子供の耳管の作りは、大人のそれと比較して太目で長さがなく、又ほぼ水平になっているため、様々なばい菌が入り込みやすくなっているのだ

睡眠・生命


特に皆さんに知ってほしい基礎代謝量(kcal)とは睡眠中ではない状態で生命を保っていく(心臓の鼓動、口からの呼吸、腎機能の動き、体温や筋肉の緊張の維持等)ために外せない最も低いエネルギー消費量の事なのだ。

線維軟骨・ヘルニア


ヘルニアは正式には椎間板ヘルニア(ついかんばんヘルニア)と呼び、背骨と背骨の間でクッションに近い役割をする椎間板という名の柔らかい円形の線維軟骨が飛び出た症例の事を称しているのだ。
汗疱(汗疱状湿疹)とは掌や足底、または指と指の隙間などに小さめの水疱ができる病気で、普通はあせもと言い、足裏に出現すると足水虫と間違うケースが結構あります。
アメリカやEU圏では、新しい薬の特許が切れた30日後には、市場の8割がジェネリック薬剤(Generic drug、後発薬剤)に切り替わるような薬剤もあるほど、ジェネリックジェネリック薬剤、後発薬剤)は先進国で採用されているのだ。

ハーバード大学医学校(HMS)の調査結果によれば、一般的なコーヒーと比較して1日あたり2杯以上はノンカフェインのコーヒーを飲むと、驚く事に直腸がんの発症する確率を半分も減少させたという。

子供の耳管の作りは、大人のそれと比較して太目で長さがなく、又ほぼ水平になっているため、様々なばい菌が入り込みやすくなっているのだ。大人よりも子どもの方が急性中耳炎を発症しやすいのは、この作りが関わっている様だ。
目と目を合わせる事で、人間がセラピードッグをすごく愛おしいと感じるとオキトキシンが多く分泌された結果、ストレスを軽減したり癒しに繋がっているといわれている様だ。

脂溶性のV.D.は、カルシウムが人体に吸収されるのをサポートする性質が特に有名で、血液の中のカルシウムの濃度を調節し、筋肉の動作を適切に調節したり、骨を作ったりしてくれます。

脂溶性のビタミンDは、Caが体内に吸収されるのを促進するという性能が特に有名で、血中の濃度を微調整し、筋繊維の動き方を微調整したり、骨を生成します。
ダイエットに勤しむあまりカロリー摂取を抑える、十分お食事を食べない、そんなライフスタイルが結果的に栄養までもを不足させ、深刻な慢性の冷え性を齎している事では、多くの先生方が問題視されているのだ。

一致


内臓の脂肪型の肥満があった上で、脂質(lipid)、高血圧(こうけつあつ)、糖分の摂りすぎなどによる「高血糖」のうち2〜3個に一致するようなケースを、メタボリックシンドローム、略してメタボと呼びます。
胸焼けが特徴の逆流性胃腸炎は、お食事内容の欧米化や煙草を吸う事・お酒を飲む事・脂肪過剰などのライフスタイルの悪化、ストレスなどによって、今日本人に患者様が多い病気だといえます。
下腹の痛みがみられる疾患には、大腸の壁が飛び出る大腸憩室症、腎や尿管などの尿路結石症、大腸粘膜に潰瘍ができる潰瘍性大腸炎、細菌感染などによって腹膜が炎症を起こす急性腹膜炎、卵巣の病気など、色々な部位の病気がみられます。
食べ過ぎ、肥満、喫煙、運動不足、日々のストレス、加齢というような様々な誘因が融合すると、インスリン分泌が減少したり、機能が低下したりして血糖値が高くなる2型糖尿病ICD-10:E11)を発病するのだ。
ハーバード医科大学HMS)の調査によれば、一般的なコーヒーと比較して1日2カップ以上カフェインの取り除かれたコーヒーを飲用する事で、なんと直腸ガンの危険性を5割も減少させる事ができたとの事だ。